【箱根】ITHO DINING by NOBU(イトウダイニング バイ ノブ)★箱根に行ったら絶対に行きたいお忍び感ある鉄板焼きのお店でデート

こんにちは、まいっぴです!
「最近はコロナで全く旅行に行けていない・・・。コロナが落ち着いたら近場の温泉でも行きたいなあ・・・。」←こんな方多いのではないでしょうか!

ということで、箱根に行ったら絶対に行きたい!デートにオススメのレストランをご紹介したいと思います♪

まいっぴ

今回のご紹介は、雰囲気が最高!デート向きオシャレ鉄板焼きのお店です!

【ITHO DINING by NOBU(イトウダイニング バイ ノブ)】

目次

世界的シェフが監修している一軒家レストラン

イトウダイニングバイノブ 外観 画像

以前箱根温泉デートに行った夜、朝食のみのプランで宿泊・・・。
でもせっかく旅行に来たのだから、ちょっと良いご飯が食べたい!ということで探してたどり着いたのがこのお店!

まいっぴ

世界のNOBUこと、松久信幸さんが監修しているお店なのです!

イトウダイニングバイノブ 外 画像

閑静な箱根の町にたたずむ一軒家レストラン。圧巻の外観がこちら!
一見、庭園かのような優雅さが広がっています。

夜はライトアップされているので、なんともお忍びデート感が漂う素敵加減・・・!

まいっぴ

まるで東京カレンダーに出てきそうな雰囲気です!♡

イトウダイニングバイノブ 看板 画像

この看板が目印!
強羅駅からも徒歩5分と好立地ですが、お店の前は駐車場になっているので車でいくのがオススメです♪

イトウダイニングバイノブ 店内 画像

お店の中に入ってみると・・・なんとも大人シックな雰囲気。
カウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席はザ!鉄板焼き!という感じです♪

一面が窓ガラスになっているので先ほどの庭園?を見ながらお食事をいただけるという何とも贅沢な空間が広がっています。

まいっぴ

これはお料理にも期待が膨らみます・・・!

こだわり料理の数々。全てが絶品!

イトウダイニングバイノブ メニュー 画像

さてさて、今回は「特選サーロインステーキコース100g(税抜7,500円)」をオーダー♪(お昼の方が断然お得そうです)

お肉がダメ・・・という方にはシーフードのみのコースもあるので安心!

まいっぴ

さあ、早速いただきま〜す!!!

イトウダイニングバイノブ オードブル 画像

まずはオードブルとして、いきなり鴨肉が出てきました♪
香ばしいソースにつけていただく鴨はめちゃくちゃ柔らかい・・・!付け合わせは菜の花と、なんと栗!甘くて美味しい!

イトウダイニングバイノブ スープ 画像

続いてはミネストローネ風のスープ。
くたくたに煮込んだお野菜と、上に浸っているパンが合う。

イトウダイニングバイノブ サラダ 画像

3品目はサラダ。
オニオンドレッシング風?箱根で採れた新鮮なお野菜を使用しているとか!
こういうところで食べるサラダってなんでこんなに美味しく感じるのか不思議です。

イトウダイニングバイノブ 魚 画像

お次は白身魚!皮はパリパリ、中身はふっくら。
下には椎茸が隠れていますが、椎茸そこまで好きじゃない私も美味しすぎて一瞬で食べてしまいました。

イトウダイニングバイノブ 一品 画像

5品目は・・・、まさかの手巻き寿司!!!(写真ブレブレ・・・)
中にはハマチが入っていました。紫蘇が一緒に巻いてあって、すでに味はついているので、そのままいただきます♪

箸休めに最高に嬉しい一品・・・!見た目も可愛くてさすがです。

イトウダイニングバイノブ ステーキ 画像

ジャジャーン!!!ついに来ました!お肉!!!
100gってもっと少ないのかと思っていましたが、意外と量もしっかりあって嬉しい♪

肝心のお味は・・・、

まいっぴ

とにかく柔らかくて、本当にとろけるおいしさ・・・♪
めちゃくちゃワインに合うお味です!!!

上に乗っているガーリックチップはカリカリ。お肉は塩・胡椒・ソース全て合うので、交互にいただくとペロリです。

イトウダイニングバイノブ デザート 画像

最後はデザートと飲み物。飲み物はコーヒーか紅茶で選べるので、紅茶をチョイスしました♪
この日のデザートは、サツマイモのチーズケーキ!

ほんのりとサツマイモの味が口の中に広がって、甘すぎないのでまさにお肉の後にはぴったり。

まいっぴ

心地よい満腹感。総じて大満足の贅沢ディナーでした!

店舗情報

アクセス: 箱根登山鉄道強羅駅 徒歩8分
TEL: 0460-83-8209
住所:神奈川県足柄下郡箱根強羅1300-64
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) 、ディナー 17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日: なし

まとめ

イトウダイニングバイノブ 肉 画像

お料理の美味しさはもちろん、雰囲気が抜群のお店でした!
旅行に行ったときは、宿でごはんいただくのももちろん良いですが、お忍び感のあるこういうお店で贅沢ディナーをいただくのも良いですね♪(特にデートにはぴったり・・・♡)

また自分へのご褒美として行きたいと思います!!!(ご褒美多め)