【プロフィール】金融営業アラサーOLがブログを始めた理由とこれから発信していきたいこと

まいっぴ

初めまして、アラサーOLのまいっぴと申します!

プロフィール

ハレクラニ 商品 画像

改めまして、こんにちは!アラサーOLのまいっぴと申します!

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
まずは自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は、都内在住の大手金融で営業として働く27歳の独身OLです!
性格は超ずぼらのめんどくさがりですが、とにかく食べること・旅行をすること・オシャレが大好き。
暇さえあれば美味しいものと癒しを求めていろんなところへ出かけています。

普段は営業として働く傍ら、グルメ系の副業ライターをやっています♪

アラサーOLがブログを始めた理由

突然ですが、私は長安定志向です。

金融を選んだのも、安定していてずっと働き続けられそうだったから。
でも、入社して5年が経ち、なんとなくこのまま働いていくんだろうなあと思っていたときにコロナのこの状況になりました。
今までとは違って考える時間ができた時に、ふと、浮かんだ疑問。

「このまま大したやりがいもなく、この会社でお金のために働くので良いのだろうか?」

カフェ 画像

今の仕事は「特別やりたい仕事」ではありません。
正直金融にも全く興味はありません(笑)。

しかも、古い日系企業なので、コロナ前はほぼ毎日飲み会やら接待やらで自分の時間もなく、おじさん達の話(ほぼ毎回同じ)を聞いていることが超辛かった!!!

だから、転職活動をしてみました。
でも、「やりたいこと」が特にない私は転職してまでやりたい仕事が見つかりませんでした(泣)。ということで、転職すらできていません。

アルマーニ カフェ 画像

そんな時に見た大好きな映画”Sex and the City”
主人公のキャリーはマンハッタン在住のライター。昔から大好きな映画ですが、こんな風にはなれっこないと、完全に遠い世界の人の話として見ていました。

でも、転職活動をしていた時に見直して、「あ、キャリー(主人公)になりたい!」と思ったんです。
もちろん好きな時間に自由な場所で働けるというライフスタイルにも憧れます。でも、何より“自分の言葉で発信すること”を羨ましいと感じました。

転職活動をしていた時、『企業で働くこと』しか私の頭にはありませんでした。
ここまで見ていただいた皆さんは既にお気づきでしょうが、私は特別”意識高い系”ではありません。なので、副業や、自分で何かをやるということを今まで全く考えていませんでした。

初めて思いついた自分の“やってみたいこと”=“文章で発信すること”。

まずはとにかくやってみようという思いで副業ライター・ブログを始めました。

これから発信していきたいこと

アフタヌーンティー 画像

都内を中心に、グルメ・カフェ・オシャレスポット、旅行のおすすめ情報、美容情報など、発信していく予定です♪

加えて、副業ライター・お仕事のこと・恋愛関係も発信予定なので、私のように悩むことがあるかもしれないアラサー女子の皆さまに少しでもお役に立てれば良いなと思っています。

最後に

まいっぴ

最後まで読んでくださってありがとうございます!

少しでも皆さまにとって読んで良かった!と思うブログを目指していければ幸いです!
Instagramでも発信していますので、よろしければフォローしてくださいね♪