【銀座】アルマーニリストランテ★オシャレすぎるアフタヌーンティーで女子会をしたらテンション上がりまくり!

こんにちは、アラサーOLのまいっぴです。
突然ですが、アフタヌーンティー大好きです!!(いきなりの主張)

女子会をするということになると、お店選びの時に大抵「アフタヌーンティーはどう?」という話になりますよね(!?)

ということで・・・

まいっぴ

今回のご紹介は、銀座のこちらです!

【アルマーニリストランテ】
https://www.armani.com/restaurant/jp/restaurant/armani-ristorante-ginza/

目次

素敵すぎる外観

アルマーニリストランテ 外観 画像

銀座駅から直結!まさに銀座の中心にあるこちら!
今回はビルが見たくて外に出てみました!

ガラス張りになっているビルがかっこいい・・・!銀座って感じ!(ボキャ貧)

まいっぴ

くう〜!!!ワクワクする〜!!!

とにかくゴージャスな内観

アルマーニリストランテ 内観 画像

ビルの1階に入りアフタヌーンティーの利用と伝えると、エレベーターを上がって10階へと案内してもらえます。

10階に到着すると、ゴージャスな店内入口が。まさに銀座のど真ん中!天気が良いとポカポカです。

アルマーニリストランテ 商品 画像

友達を待ちますと伝えると、入口すぐのラウンジ?へ通してもらえました。
置いてあったチョコが美味しそう・・・。

(4個入りで1,800円はさすが高級店・・・。すぐにDARSチョコとの単価を比較してしまうあたり庶民)

アフタヌーンティーメニュー最高!

今回は一休で、『土日祝・数量限定(税込5,500円)』を予約♪
平日は4,950円とお得なので、平日に行けるのが良いかも・・・。

アルマーニリストランテ ドリンク 画像

まず出てきたのがこれ!乾杯のノンアルコールカクテル!

まいっぴ

可愛すぎるしオシャレすぎる・・・♡

女子の心をくすぐる、見た目が最高に可愛いドリンク・・・!
この日はバレンタイン限定ということで、チョコレートティーにオレンジ風味のカクテル(写真左)と、お花の風味のホワイトティーのカクテルの2種類から選ぶことができました♪

どちらも見た目だけじゃなく、名前とは裏腹にすっきりとした味わいで飲みやすい!

アルマーニリストランテ ドリンクメニュー 画像

乾杯のドリンクの後は、上のメニューから全て90分間飲み放題(座席の時間は120分)。
これは飲むしか!!!ということで上から飲む作戦に!

紅茶はポットで出てくるので、1メニューにつき2杯ほど楽しむことができます♪

まいっぴ

紅茶は全て美味しかった〜!アイスカフェを絞めに飲むのもオススメ♪

アルマーニリストランテ アフタヌーンティーメニュー 画像

そして、肝心のアフタヌーンティーのメニューはこんな感じ!
おかずとスイーツが半々くらいのバランスです!嬉しい!

まいっぴ

アフタヌーンティーは甘いものが続くと辛いから、これだけおかずがあるのが嬉しいポイント!

アルマーニリストランテ アフタヌーンティー 画像

ジャジャーン!!!ついにやってきましたこちら★
バレンタインメニューだったので、チョコレート率高め!おかずメニューも全て見た目に凝っていて見ているだけでワクワクです。

食べた感想は・・・、一言!全て外れがありません!!!

おかずメニューとスイーツメニューを交互に食べることで、一切苦しい!ということもなく最後まで美味しくいただくことができました♪

まいっぴ

個人的には、ラズベリーとチーズのタルト(写真上段・真ん中)が一番美味しかったなあ!

店舗情報

アクセス: 東京メトロ銀座駅B3出口直結
TEL: 03-6274-7005
住所: 東京都中央区銀座5-5-4
営業時間: LUNCH 11:30-14:00(L.O.) DINNER 18:00-20:30(L.O.)
定休日: 年末年始

まとめ

アルマーニリストランテ 座席 画像

美味しい紅茶を飲みながら話し続けたいという女子会には最高でした!!(飲みすぎてその後めちゃくちゃトイレ行きました)
もちろん、女子会だけじゃなく、彼女や奥様をホワイトデーに連れていってあげたい!という心優しい男性の皆さまにもおすすめしたいお店です!!!

おすすめのアフタヌーンティー情報はまた掲載していきたいと思います♪

ではまた!